数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

2016冬イベント(艦これ)

とりあえず先ほど海風堀も終わり、沖波も無事ゲットできたので、早いですが今回のイベントはこれにて終了。

f:id:lua0810:20160214025119p:plain

2015夏の時点では海風のドロップまで行くことができず、ようやくゲットとなりました。

クリアまでの使用資源は燃料、弾薬がともに約2万、堀は約4万くらいでした。
2015夏のE3甲瑞穂堀にくらべれば精神的にだいぶ楽でした。

今回はPTが前回にくらべてだいぶ弱体化してたおかげで楽に進めました。
PTよりE2、E3の潜水艦のほうが厄介だったぐらいです。

特殊な航空戦マスもでてきましたが、これはそんなに問題ない感じでした。
といっても沖波堀で3回ほど大破撤退くらいましたが…

ここからはまるゆドロップ狙いつつ、プリンツ2隻目が可能であれば狙っていきたいと思います。

余裕があれば攻略メモでも残しますかね。