数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

マジカルハロウィン5初実践してきた

こちらも今更ですがお仕事終わりに行ってきました。

とりあえず、偽物語は評判見て触りたくない(そもそも空いてなかったけど)ということで

マジカルハロウィン5 or ひぐらしのなく頃に絆

のどちらかを打てればいいかなーと思い行ってきました。

ひぐらしは空いてませんでしたが、マジハロは空いてたので確保してデータカウンター見ると、いったん出て逆VモンキーかましてVモンキーして、あらかたでたところで即止め、って感じの台でした。

 

グラフだけ見れば良くて中間設定かな?

ではスイカとチェリーの位置を確認しつつおそるそろる遊戯してると、投資3kで通常時かぼちゃん揃いからエピソードBと悪カボチャンスをゲット!

幸先いいと思いましたが、2セットループで何もなく終了。

といっても出玉もそんなにないということでさらに突っ込んでみると、追加投資3kで錬金ボーナスから結界防衛ゾーンに入り、準備中にスイカ重複でBB、そんですぐに再度結界防衛ゾーンに入り、RB引いてまじかるちゃんす2回発生して銅2、カボチャンスへ。

そして1セット目でRB引いて箱の思い出ボーナス、銅1、銀1。

結界防衛ゾーンでのボーナス当選の恩恵のおかげだと思いますが、やたら謎連して途中には100Gスタートも見れました。

f:id:lua0810:20160304231444j:plain

調べたら、青7狙うと100Gスタートの時は左リール中段にスイカが止まるんですね。この時は無意識に青7狙ってたんで、まさにその状態。

そんで100Gの間でカボ揃い2回やってキンカボ突入。

コイン乗せ?そんなものはない。

そこからなぜか終わる気配がなく、スタート画面はアリスたちのコスプレやら二人組でのラウンドコールやら、やっとストック切れたと思ったら歌が流れ始めるしで、

そういえばマジハロ2での事故ってこんなんだったなー

と懐かしく思ってました。

そんで結果は

f:id:lua0810:20160304231837j:plain

総投資6kなんで十分でしょう。純増もボーナス当選が案外あったんで、ボーナス込みで3枚以上ですね。

そんで設定予想()ですが、

最初は結界防衛ゾーンでのボーナスでまじかるちゃんす発生で偶数かなと思いました。

でもART中同じ抽選だろうから奇数濃厚かな?2と同じなら。

ボーナス確定画面での高設定示唆は無し、RBはスタートの季節に設定示唆があるとは思っておらず、特に見ていませんでした。春が一回あった…かも?

ちなみにですが、ボーナス中のまじかるちゃんすは最初と次のRBの合計4回だけ。
隠れがあったらわかりませんが、偶数なのかな?

弱チェリー、リプレイ重複は1回あったかも?くらい。赤BBだったかな?

ART中のはずれも全然なかったですね。

…低設定かな…これだけ見ると設定2かもなー

まあ勝てたからいいでしょう。

マジハロ2は良く打ちにいってた機種でしたが、5はとても2っぽいと思いました。

少なくとも新しい戦国乙女よりは遊べるんじゃないかな?

最後に

やっぱミラハロとマジカルスカイはホールで聴くと格別ですな