数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

Fate GO 監獄塔に復讐鬼は哭く~一日目

細かい情報は置いといて…

一日目で油断してました。

一回目は敵の傾向がわからなかったこともあり絆上げてる低レベルサーヴァント一体+VL60以上のサーヴァント4体と強制フレンド枠のアヴェンジャーさん。

一戦目は雑魚ですが、二戦目以降はHPの桁が上がりタフな上に攻撃も強い。
ここで結構崩れて三戦目でとりあえず撤退。

敵はちなみに
一戦目:槍骸骨×3
二戦目:シャドウサーヴァント(キャスター)×1、弓骸骨×2
三戦目:ファントム・オブ・ジ・オペラ、剣骸骨×2
という感じ。

敵の傾向がつかめて、ガチで行かないと無理だと気づき、編成。

とりあえず
セイバーオルタLv70(リミゼロ)、メディアLv60(技巧)、クーフーリン(プロト)Lv60(イマジナリ)、エミヤLv70(フォーマル)、ヴラドLv80(カレスコ)、アヴェンジャーの順で投入。

なんとか令呪を使わず勝てましたが、最後は瀕死のエミヤだけになってました。

というわけで反省点ですが、

  1. アヴェンジャーは最初から使った方がいい気がする。
    何だかんだ有効なクラスがルーラーだけなので火力不足感があり、なおかつ最後に回ると宝具を使うこともできないままやられてしまいます。
    それなら最初から使ってNP稼いだほうがましです。
  2. セイバーじゃなくてライダーがよかったかも。
    一戦目でNPをためないと結構きついので、ランサーしかでない一戦目でセイバーを入れるのはダメだと思います。それよりもライダーをいれて二戦目に備えるべきでしょう。
  3. ヴラドをいれて良かったのか?
    カレスコつけて殴らせましたが、ガッツと変化があってもすぐに落ちてしまう。
    そんで宝具もクエストやってても4万ほどのダメージしかでなかったので、長期戦を考えるとランサーかキャスターの方が良かったかもしれません。
    NP効率的にはキャスターかな?

というわけで一日目でしたが、予告通りの高難易度でした。

一日目くらいなら高難易度といっても楽でしょー

と思ってたらボコボコにされます。

明日以降も続きますが、アサシン枠が終了(でいいのかな?)で
あと6枠(+ルーラー枠も?)あるかと思います。

とりあえずランサーでクーフーリンやアーチャーで二コラあたりが来たら結構きつそうです。ルーラーで天草とジャンヌもくるかもしれませんが、戦いたくないですね。

せめて道中雑魚くらいは統一してほしいところですが、腕試しと思って頑張ろうと思います。