数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

Fate GO 監獄塔に復讐鬼は哭く~六日目

クリアしてきました。

初見で行けたのでそこまで難易度は高くないのではないでしょうか?

今回挑んだのはこのパーティ。

f:id:lua0810:20160321013950p:plain

相手の編成を見ずに特攻したので
この並び順は非常によろしくないです。

とりあえず敵の編成ですが、

一戦目:
ワイバーンエビルA キャスター HP10257
ワイバーンエビルB キャスター HP11187
ワイバーンエビルC キャスター HP10257

二戦目:
ワインバーンオリジン ライダー HP203191

三戦目:
天草四郎 ルーラー HP143517
ジャンヌ ルーラー HP191916

と、まさかのルーラー二体を相手にしないといけません。

上記の編成がダメな理由として、
一戦目の相手がワイバーンだけどキャスターなんでアサシンに思ったよりダメージを受けます。今回はハサンに攻撃が集中し回避してくれたんでまだよかったです。

とりあえず一戦目でNPためつつ適当に片付けます。

次いで二戦目。
このワイバーンオリジン、高耐久であることもさることながら、
まさかの無敵状態になるスキルを使用してきます。

おかげでこちらもNPをためやすいですが、できればダメージはあまり受けたくないのですぐに倒したいです。
上のパーティなら式かハサンで即死狙いたいところです(効けば)。

三戦目ですが、
さすがにルーラーだけあってバーサーカーかアヴェンジャーじゃないとまともなダメージははいりません。
ですが、天草の全体攻撃宝具があるので天草を速攻で倒す必要があります。

今回はヴラドの宝具がらみのチェインと巌窟王に天草を倒してもらいました。
天草さえ倒してしまえばあとはジャンヌだけなのでそうそう負けはしないでしょう。

ドロップは種火と牙、心臓です。

 

今回は編成がぐだぐだでしたが、それでもどうにかなったんでいいんじゃないでしょうか。

明日はアサシンのみみたいでしたが、まさかのアサシン単騎なんでしょうかね…
式やハサン、ステンノだと対応がめんどくさいんでやめていただきたい。