数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

FFRK 侍・魔法剣スフィアの番人 【凶+】オーディン撃破

とりあえずクリアできたんで。

ちなみにアルテマウェポンはティファのバースト装備が引けたんでそれでぶっ飛ばしました。

今回は実質時間制限有、敵は物理のみ使用ということでひきかまを使った戦略をとりました。他の方の攻略を参考にしましたが、だいたいひきかま使ってますね。

編成、装備はこんな感じ。

f:id:lua0810:20160330024056p:plain

フレンドはラムザ叫ぶです。

デシはハイパワーブレイク、ハイアーマーブレイクを交互に使用。
一応バーストもありますが、今回は使わずに勝てました。
錬成はハイパワーブレイク3、ハイアーマーブレイク2です。

ヤ・シュトラは速攻で猫壁使ってもらい、次ターンでプロテガ、それ以降は回復に専念。
ケアルダは錬成5、プロテガは錬成2ですが使い切ることはありませんでした。

バッツはフレンド叫ぶのあとに断動、使い切ったあとにデュアルディレイをかまえるギルガメッシュにやっていく。

ティファは練気拳(さけぶが先にはいるならスキップ)、エンドアスピルからバーストで攻撃していきます。
もしかしたら別のキャラを使った方がよかったかもしれません。
バースト持ちはデシとティファだけで他は未所持なので微妙なところですが…

ギルガメッシュはすぐにひきつける、次でかまえるをします。

結論からいうと、見ての通り錬成未完全、LV低い、装備貧弱となってますんでオーディンが全体攻撃を頻繁に使わず、二回攻撃、四回攻撃を出してかまえるのカウンターでダメージを稼がないと間に合いません。

ティファについてですが、完全にダメージソース扱いです。
ですが、下手するとスコールのようなステータスがあがるキャラを使った方がよかったかもしれません。
結局魔法剣よりバーストかな?という考えで今回はティファを入れています。
一応バーストで1万ダメでてたんで効率はいいでしょう。

今までのイベントの【凶】は倒せませんでしたが、今回はなんとか私でも倒せる範囲の敵ですね。

今回実装の星6アビリティは使えるものが多いみたいですし、次もがんばりましょー。