数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

FFRK シーフ・忍者スフィアの守護竜 【凶+】レッドドラゴン

挑戦一回目でなんとか勝てました。

ちょくちょくグダグダになりましたが、防御が固まっていればそこまで怖くない相手かなと思います。

とりあえず編成。

f:id:lua0810:20160330204346p:plain

フレンドはラムザさけぶ、装備は魔法防御重視にしています。

速攻で猫壁使うのはいつものことで、あとはポイズン弾で相手を毒に、デュアルディレイでスロウを狙います。

あとは相手の魔力をメインに落としていき、隙あらばデシのバーストで魔法攻撃に対策を行います。

相手の攻撃ですが、魔法攻撃が強烈で最後にヤ・シュトラが落とされました。
運が良かったからなんとかなったところもあります。

ブリザガ剣、ハイマジックブレイクの錬成がもうちょいできてればもっと楽できると思います。

次もがんばろう。