数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

開設!基地航空隊E1~前線制海権を確保せよ!

後から疲労抜きの時間で追記していこうと思います。
基本的には情報を得てからの攻略なので、内容は甲堀に関することを書いていくつもりです。
基本的なイベントの攻略スタンスは全海域を甲でクリアして堀を進める、というやり方です。

履歴:
2016/5/3:マップ情報と攻略中の感覚で内容を追記。

黒板

f:id:lua0810:20160503041406p:plain

E1:前線制海権を確保せよ!

1.出撃条件

・連合艦隊での出撃

・札情報:この海域に出撃した艦娘はE2、E3、E5への出撃ができなくなる

2.マップ

f:id:lua0810:20160503154613p:plain

3.ルート固定関係

5/3時点の情報では高速統一+駆逐艦5隻以上でB→Dのルート固定可能らしい。

4.堀に関して

ドロップ

大鯨(J)、まゆる(C、I、J)、速吸(H、I)、あきつ丸(I)

編成

ボスは甲でも弱いので、駆逐艦5隻を投入しても問題ないでしょう。
なのでルートは
B→D→E(潜水艦)→G(能動分岐)→H(戦艦棲姫or空母棲姫)→J
のルートを採用します。

ですがボスマス前のHマスには戦艦棲姫もしくは空母棲姫がでるとのことなので、隊司令部施設は必要でしょう。

詳細はまだ調べていませんが、E→Fのルートでの堀も何かしらありそうな気がします。
2016/5/15追記:まるゆやあきつ丸、速吸などが見込めるようですね

やってみた感じ、戦艦はもしかしたらいらないかもしれません。
Hマスでの状況次第ですが、突破さえできればボスでの甲堀は比較的簡単と思われます。

Jマスのドロップでは
陸奥
を確認しています。