数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

開設!基地航空隊E3~前線飛行場を設営せよ!

後から疲労抜きの時間で追記していこうと思います。
基本的には情報を得てからの攻略なので、内容は甲堀に関することを書いていくつもりです。
基本的なイベントの攻略スタンスは全海域を甲でクリアして堀を進める、というやり方です。

黒板

f:id:lua0810:20160504002955p:plain

E3:前線飛行場を設営せよ!

1.出撃条件

・出撃艦隊種類:輸送連合艦隊

・札情報:この海域に出撃した艦娘はE1、E4、E5、E6に出撃できない。

2.マップ

f:id:lua0810:20160504003012p:plain

3.ルート固定関係

高速統一でB(気のせい)→D→F→G→J→K
5/5:ドラム缶、大発の搭載数でG→Jを通ることができなくなることがあるらしい

4.堀に関して

ドロップ

U-511(D、F、Hマス)、伊401(D、E、F、H、K)、海風(K)、まるゆ(K)

攻略

とりあえず攻略時の編成から。
以下の編成であればB(気のせい)→D→F→G→J→Kから外れることはありませんでした。

第一艦隊

f:id:lua0810:20160504025002p:plain

第二艦隊

f:id:lua0810:20160504025021p:plain

ちなみに攻略時にはA勝利4回、S勝利1回で残り1残しをやるというコンとやってるんで注意です。

堀の時はドラム缶、大発をすべて水上電探にしてやればいいと思います。

特に第一艦隊は命中が非常に悪いので、主砲無しの電探のみという装備もありだと思います。
これでボスに割合ダメージ与えてあげればS勝利も近くなるはず。

支援艦隊について

道中、決戦ともにフルで出した方がいいと思います。

掘る場所が道中であれば決戦は無しで。

やはり命中が非常に悪いので、どうしても倒せないまま雷撃戦にもつれこみ、やられてしまうということが起こりえます。

道中支援をだして100%防げるわけでもありませんが、出さないよりは突破率は非常に高くなるのは間違いないでしょう。