数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

今更kanonを見た

今期のアニメはラブライブ!サンシャインやプリズマ☆イリヤなど、個人的には見たいのが久々に多いのですが、その中の一つ、keyの作品であるrewriteのアニメがスタートします。

key作品は原作はCLANNADを渚ルートだけやって積んでる状況という、keyファンから怒られそうな状況ですが、アニメはAirCLANNADAngel beats!リトルバスターズ!と一通り見ています。

ですが、kanonだけは見ていませんでした。
しかしrewriteが始まるということで、ニコ生でkanonの一挙放送がこの前行われました。
私は仕事があったのでタイムシフトを使い、週末みました。

実は私、1話だけ見たのですがそれから見るのをやめてしまったのです。
で、一挙放送で改めて最初から見たのですが、なんか前見たのと違う?

それもそのはず、おそらくですが私が最初に見たのは東映アニメーション作成のもの。
で、今回見たのは京都アニメーション作成のものです。

いやーまさか違うところがそれぞれアニメ化していたとは。

最近アニメを見なくなってきていたのですが、さすがはkey作品。
非常に素晴らしい内容でした。

特に真琴の話、あれはあかんですよ…泣いちゃいますよ…
それぞれのヒロインの話は非常に感動できる話ですが、特に真琴の話は涙腺にきますね。

原作やってませんが、これはやりたくなりますね!

ちなみにAirも一挙放送があっていて、これも週末で改めて見ました。
おかげで涙腺が緩みっぱなしで、今日もいい年こいたおっさんが電車の中で泣きそうになってました。

 

で、最近アニメを見てなかったのも、タイトルと宣伝を見ただけでは正直見る気が起きない、見る気があっても週末にまとめて消化する気にさえならないという状態になってたわけなんです。

それも、最後にまともに見た四月は君の嘘、あれで涙腺やられて、あとから見るアニメがなんか物足りなくなってしまったのが原因なんだろうなーと思います。

感動物のアニメは大好物なのですが、最近なかなか出会えてません。

あ、でも今期はそこそこ見ました。
戦艦とか駆逐艦がでるってんでハイスクール・フリート
頭空っぽでも見れる坂本ですが?
あとジョジョは見てました。ジョジョは漫画みたことがないんで楽しいです。

今期は今のところ、とりあえずrewriteラブライブ!サンシャインの一話は見ました。
rewriteは一話見て、正直うーん…と思ったのですが、keyを信じて見てみます!

今期は何か面白いアニメに出会えるかな?