数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

2016夏 迎撃!第二次マレー沖海戦 E2

2016/8/13 14:00 マップ、編成方針などを更新 ※クリア済み

2016/8/13 記事だけ作成 ※未出撃状態です

海域名:南西海域 エンドウ沖

作戦名:第二次エンドウ沖海戦

f:id:lua0810:20160813022713p:plain

マップ

f:id:lua0810:20160813135229p:plain

出撃制限など

・通常艦隊での出撃
・基地航空隊を1部隊利用可能
・E1、E3に出撃した艦娘は編成できない

ルート固定情報

・クリア時の編成で
 F(潜水艦)→G→H(空襲マス)→I→J→M

編成方針

輸送任務ということで駆逐艦には大発を装備、水母と航巡で制空権を確保する。

潜水艦マスがあるが、先制対潜をするほどではない。

基地航空隊の運用が可能だがボスマスよりもIマスやGマスに出すのをオススメする。
堀があるのであればボスマスにだして、対空カットイン艦を用意するといいかも。

基地航空隊はIマスに出すのであれば飛燕や烈風系をひとつ、他は陸攻でいいと思います。
それであれば下の編成で制空権を優勢以上確保できていました。

クリア時の編成

f:id:lua0810:20160813135506p:plain

f:id:lua0810:20160813140139p:plain

ボスマスについて

戦艦夏姫以外はすべて駆逐後期型なので、A勝利は簡単。
夜戦火力が確保できていればS勝利も可能。

支援艦隊について

安定を図るのであれば道中支援があるといいが、使わなくてもいいと思います。

甲堀について

ドロップする艦

まだ不明

安定のために

(まだ)