数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

Fate Grand Order終章関係(ネタバレ有)

12/26の仕事の移動中に終わらせました。
(おかげでBGMをいろいろと聞きそびれてる…)

魔神柱狩りからの怒涛の展開、いやはやさすがの菌糸類です。
Fate/Stay Nightから虜になりましたがすばらしいとしか言えませんでした。

さて、私の戦力的には
星5の嫁王、モーさん、ブリュンヒルデ、カルナ、クレオパトラ孔明、ヴラド、ジャンヌ、あとはエミヤ、槍ニキ、ハサン先生、黒王、殺式、サンタオルタ
あたりを主軸に魔神柱戦から頑張ってました。

騎金時?なぜか他を優先して育てていてまだLV45くらいなんじゃ…

実際ほとんどの場合はなんとかなったんですが、

ゲーティア戦だけはどうにもならず、しびれをきらして令呪3画利用して倒させていただきました。

原因は絆上げをさぼってたせい。
いやはやHP150万で開幕宝具ブッパはさすがに私じゃきつかった。

最初はメッフィーの第三スキルで強化無効からのジャンヌ宝具で開幕宝具をノーダメージで抜けて、あとはちょこちょこ削っていけばとか思ってましたが、

長期戦になればなるほど防御ダウンの効果が痛く、短期戦になんとか持ち込んで倒すべきでした。
この防御ダウン、アステリオスの宝具で敵の攻撃力を大幅に下げても結構きついもんなんですね。

いまやるならどうするんだろ?と考えると、
ジャンヌ、アタッカー、孔明、攻撃バフ要員、フレマーリンor孔明、メッフィー
ってとこでしょうか?

孔明でバフかさねたらアタッカーとメッフィーをオーダーチェンジで交代させ、アタッカーの番まできたらフレマーリンor孔明と攻撃バフ要員でさらに攻撃力上げて宝具で大ダメ。

うーん、これでも絆が5、6くらいじゃまだ足りない気がする…

 

そんなゲーティア戦が終わり、無事マシュも帰ってきてハッピーエンド。
(ロマンがいればなおよかったのですが、そこは野暮なのかな?)

今から2部が気になるところです。

 

やはりソロモンが英霊の座からも消えてしまったことやプロローグの冬木市のことが2部にかんけいしてくるのでしょうか?

 

なにはともあれ、次の情報が待ち遠しいです。