数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

【FGO】屍山血河舞台 下総国 クリア報告

数日前にとりあえずクリアしたので感想を。

【ネタバレ注意】

 

 

 

 

 

 

 

内容についてはパクリ疑惑があるとの事ですが、魔界転生なんて私は知らないんで、特に気にならない感じでした。

気になるといえば選択肢もうちょいなんとかならんかったのか…なぜ二つに分割するのかねー。文脈が変なことになるのがわかるでしょうに。

 

で、難易度の話になりますが、とにかく難しいと思ったのは源頼光酒呑童子の二人でしょう。
私はオジマンに相撲つけて孔明でチャージあげて全バフ乗っけて1ターン目で酒呑童子を一回break。この時にジャンヌで酒呑童子に拘束状態をつけておきました。そんで2ターンほどかけて酒呑童子を撃破。後はジャンヌの宝具を頼光の宝具に合わせるだけの簡単なお仕事。ジャンヌにはNP効率UPの礼装でもつけておきましょう。
そんでこの二人、というか酒呑童子が辛いところはとにかく弱体耐性ダウンからの魅了で行動封じ。そしてクリティカル率が結構高い気がする。
こうなるとどれだけ短いターンで酒呑童子を撃破できるかがポイントになるわけです。
うちの高火力はオジマンだったので彼に任せましたが、いるならジャンヌオルタとかいいんじゃないでしょうか。

他のボスについては、まあなんとかしました。
というかリンボが弱すぎて…胤舜ことプルガトリオの方がよっぽど強かった。

 

難易度は程よい感じ、令呪使わないと無理とはなりませんでした。手持ちがある程度揃っているのも要因でしょうが。

 

ちなみにガチャは1、2と10連を2回づつやりましたが胤舜を引けました。
なんか結構高評価みたいなので育てたいところですが、ランサーのアルトリアとランサーのヴラドがこの前きてしまったのでもうちょい先になるかな。

 

次は3回目になるハロウィンイベントみたいなので、ここに持ってる石をいくつか注ぎ込もうと思います。