数学的にどうなのさ?

大学時代にちょっと長く数学を勉強した人の雑記。数学のこと(主に統計)や趣味、メモなどが多くなります

開設!基地航空隊E4~発進!基地航空隊

後から疲労抜きの時間で追記していこうと思います。
基本的には情報を得てからの攻略なので、内容は甲堀に関することを書いていくつもりです。
基本的なイベントの攻略スタンスは全海域を甲でクリアして堀を進める、というやり方です。

黒板

f:id:lua0810:20160504033555p:plain

E4:発進!基地航空隊

1.出撃条件

・出撃艦隊種類:連合艦隊

・札情報:出撃した艦娘はE2、E3、E5、E6に出撃できなくなる

2.マップ

f:id:lua0810:20160504184922p:plain

3.ルート固定関係

水上打撃部隊で2(右下)、空母機動部隊で1(左上)からスタート。

空母機動部隊では高速統一でA→B(能動分岐)→D→F→K固定?

4.堀に関して

ドロップ

時津風(D、I、J、Kマス)、雲龍(K)、まゆる(K)

編成

とりあえず攻略時の編成と装備から。空母機動部隊です。

第一艦隊

f:id:lua0810:20160504185222p:plain

第二艦隊

f:id:lua0810:20160504185243p:plain

以上の編成では逸れたことはありませんでした。

途中まで第二艦隊が雷巡1、駆逐3でやってたのでもしかしたら逸れることがあるかもしれません。

制空に関しては優勢以上はとれるように艦戦を配置させています。
ちなみに第一艦隊の翔鶴は二隻目を育てていたので起用しました。

雷巡についてはE5以降はどうやら基地タイプのボス(とコラ画像レベルの敵編成)が相手なので、思い切って投入しています。

支援艦隊について

道中は空母機動部隊であれば空母棲姫が道中いること、ボスでの安定感をだすことを考えるとフル支援でいいかと思います。

決戦は多少軽くしてもいいかもしれません。